今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

歯のメンテナンス(昨日)と糖質オフスイーツ⑥

昨日、歯医者に検診に行ってきました!

いつもの少し年上の歯科衛生士さんに歯のメンテナンスをしてもらいました。


いつも指摘を受ける奥歯もしっかり磨くようになり、歯茎の状態もいいし、歯石も自然とつくものだけで、歯の状態はいいですと褒めてもらいました‼️


あとは下の前歯の左側を気を付けて磨くように言われました(^^;


いつも言われることは、いつまでも自分の歯でご飯を食べれるようにしましょうとの事

そのためには、毎日の歯磨きやフロス、歯間ブラシでの丁寧なお手入れと定期検診を続けることです。


ずっと、今の歯科衛生士さんにお願いしたいです~

色んな試供品をもらいました!



そして、何とか続いている糖質オフスイーツはチーズケーキを作ったんですが、18センチのホール型に入れてオーブンで焼くのですが

浅めの方に入れてしまい、入りきれず( ˊᵕˋ ;)💦

仕方ないので、カップケーキのケースに入れました(^^;

美味しかったらいいな~


鶏の三色和え、オニオンスープ、ヨーグルト、チーズケーキです。

少し焦げてるけど、甘さ控えめで美味しかったです。