今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

息子のお土産と娘からのプレゼント

今日は、初夏のような暑い日でした💦

動くと汗が出たのは、ホットフラッシュではなくほんとに暑かったからでしょう( ˊᵕˋ ;)💦


先週の金曜日、息子夫婦は、1週間の新婚旅行(ドイツ、イタリア)から帰ってきて、ちょうど東京に仕事で行ってた娘と会い、お土産を貰って来ました。


息子たち、籍を入れ(その前から一緒に住んでたけど)、新婚旅行に行き、挙式が最後です~

何だか、私たちの頃と順番が真逆です~(^^;

今の時代はこれが普通なのかぁ?

私の親世代は理解し難いみたいです(^^;

今の常識は、昔の非常識です。

逆に、昔の常識は、今の非常識だったりしますよね!

母の言うことを鵜呑みにすると今はそうじゃないなんてことがあります(^^;

今の常識にシフトチェンジしていかないとね~(^^;


それで、主人と私の兄弟や実家へのお土産も全部渡されたのでめっちゃ重たかったみたいです💦


それもごちゃまぜでどれが誰のか分からず

先程、ビデオ通話でひとつずつ教えてもらい

うちのは~

コレです。

オリーブオイル、トマトペースト、粉チーズトリュフ入り、干しキノコ、パスタです。

コレ全部使って、パスタ作ってみようかな?

美味しくできるかな❓❓

パスタの袋にノーマルなら6分、アルデンテなら5分って書いてるのは、分かったけど~

このキノコは、干し椎茸と同じかな??

結構、香りがします(^^;


休みにじっくり作ってみよう(^^♪


そして、日曜日に娘から貰った母の日のプレゼントは~

いつものシネマギフトカードをリクエスト!

ありがとう(^^♪

最近、全然行ってないから、何か観たいなぁ!


今日の晩ごはんは~

肉うどん、さつまいもとリンゴ煮、

ヨーグルトです。


明日も暑いみたいです💦

みなさんも体調に気を付けて下さいね…