今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

絵本の旅⑨あべのハルカス「アリス展」へ行ってきました。

今日は、仕事帰りにあべのハルカスへ~

「アリス展」へ観てきました(^^♪



モノトーンの細かい描写が好きです♡




これは、色が変わっていく演出です。

「不思議の国のアリス」は1865年に生まれたそうです。約160年も経つ今でも慕われているアリスには、不思議な魅力があります♡

お話を書いたルイス・キャロルは知っていましたが、挿絵はジョン・テニエルという人だと知りました。

よーく見るとアリスの顔は少し怖いんですよね~(^^;

ディズニーのアリスとはまた、雰囲気が違います。

実写版の映画や、色んな画家が書いたアリスも展示していました。

みんなアリスの世界に魅了されているんですね♡

私もジョニーデップが出ていた実写版の映画「アリス イン ワンダーランド」は観ました!



何も買わないと思ってたけど、

見たら欲しくなりました(^^;

絵葉書、下の2枚は、マルチクリーナークロス

(携帯拭き)左のは友達にお土産です。

真ん中の小さい箱は、中に切手型のシールが入っています。


その後、HOOPのbibimuで晩ごはん~

石焼ビビンバ、ヤンナムチキン、スープのセットです。ヤンナムチキンってはじめて食べたけど、パリッとしてて少し甘めでした!



なんだか疲れたので、近鉄デパートの中で休憩しました(^^♪

ブレンドとケーキセット…

ウェッジウッドのコーヒーカップでリッチな感じです。

ケーキはまあまあかな?

アイスクリームはバニラビーンズが入っていて美味しかった(*^^*)

甘いもの食べたら元気が出て~


4階で、クラシックプーおひさまマーケットをしていたので、これも覗きました(^^♪

 


こんな、プーさんもモノトーンの感じが好きです(*^^*)


アリスとプーさんの絵本の世界に浸って

楽しいひとときでした。


最近、余り自分の楽しみに出掛けていなかったので、色々欲張ってしまいました!

たまにはいいかな~(^^;


これからは、やりたい事をするし、行きたい所へ行こう~と思いました(^^♪