今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

元旦 今年一年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆さんにとって良い年になりますように☆。.:*・゜


元旦の朝の我が家は~

去年から、忘年会をするようになりお節を作る暇もなく(その方が助かる^_^;)

元旦の朝ごはんはお雑煮、唯一作った田作り、息子のリクエストの数の子です。

お雑煮は、私の実家と同じ水菜と鶏肉を入れるおすましです。主人の実家は白味噌なので

一時は両方作っていましたが、子供たちもおすましの方が好きなので、今はこっちだけです!


そして、屠蘇散セットを買ってから(20年前くらい?)

家族4人が揃ったら、歳の小さい娘から順番に

杯にお屠蘇を主人が入れます。

そして新年の挨拶と今年の抱負を言うんです。

去年くらいから、もうこれいいかなって思っていましたが、今朝主人が娘に「あけおめ」と言ったら「挨拶は後でね」と逆に言われていて^_^;


主人が娘の盃にお屠蘇を入れるとちゃんと今年したいことを言っていました。

息子はいよいよ今年、入籍、新居引越し、結婚式と一大イベントがあるのでそれを無事にやり遂げること…

主人は、仕事の事といつも言う事は~

痩せること^_^;これいつも言うけど、果たせない抱負です~


そして、私は家族みんなの健康と幸せを願う事と一日一善をすると宣言?!しました。

大きなことではなく、ちょっとした心遣いが出来たらなぁと思ったんです…

抱負として家族の前で言うことで、実行できるかなぁ~

頑張ろう💪

人間として成長していきたいなぁ~( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ


その後、主人と初詣へ~

主人は帰りにいつも屋台で焼きそばを食べるのを楽しみにしているのですが、いつも食べる席がある店に行ったのですが、いつも違う中華の店になっていて💦

ガッカリだったんです(><)


そのまま、家に帰るのは悔しくて~

やってるかなとショッピングモールへ~

食堂街の中で唯一開いていたポムの樹で、食べました🍛

初めて食べたポムの樹のオムライス(^^♪

たまごの風味が優しい味で美味しかったです😋


今日の晩ごはんは~

えび天(コーブ個配)うどん、野菜もりもりです。

コレで水菜使い切りました(*^^*)


年末バタバタと忙しかったので少し疲れました。仕事は5日からなので、明日から3日間はゆっくりするけど、何かしたいなぁ~(^^♪