今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

懐かしの母子手帳と早まった顔合わせと映画「毎日かあさん」

今日も気持ちの良い一日でした。

昨日、GWに泊まった息子たちの布団のカバーやシーツなどを洗濯して、今日は布団乾燥機をかけて、クローゼットにしまいました。


今度会えるのは、夏だから敷布団にタオル生地のパットをかけていつ来てもいいようにセットして片付けました…


それから、自分のパジャマの夏用を出して冬用やもう着ない物を処分ようとタンスの中を片付けていると、古い手帳類を見つけて~


上段の左端は私の母子手帳です(母から渡されました)

黄緑のは息子、ピンクのは娘のです。

ノート3冊は全部息子の記録や生まれた日の事を書いたノートです…


娘のは??

無いんです😅

多分、娘が生まれてからは、3歳年上の息子と2人を育てるのに必死で~

主人は、休み以外は帰りが遅かったので

平日はほぼ3人の生活でしたから😅


いつも忙しく、夜は早く寝て欲しかったなぁ💦

休みの日は1~2時間でも自由な時間が欲しくて主人が2人を連れて、公園巡りをしてくれていました😊


息子の記録ノートを見ると、日々の離乳食、寝た時間、話した言葉、出来るようになったことなど事細かに書いていました!


もう忘れていることもあったので、懐かしくみていたら~

その後、息子からの電話があり~( °◊° )


両家の顔合わせ(結婚に向けての)を来月にしようと言う話でした。

先日は夏の予定との事でしたが、彼女のお父さんの都合で早まりました…

さぁ、準備!準備!


まず、主人の夏物スーツを新調して~

私は、前に買ったワンピースがあるから

あとローヒールの靴を買おう…など手帳に書き出しました!


間を開けずに進むのもいいかも(^^)


やっとやっと、こんな時のために買ったワンピースを着る時が来ました(*^^*)

薄い生地なので、冬だったら寒いかなぁなんて思ってたんです!


午後からのシネマタイムで観たのは~

(画像をお借りしています)

「毎日かあさん」

小泉今日子さん、永瀬敏行さん主演の作品です。漫画家の西原理恵子さん自身の話です。永瀬さん演じるアルコール依存症の夫の病気との闘いや可愛い子供たちの姿を通して家族のかたちを描いています。

特に、娘のふみちゃんの「おかーしゃん」と言うのが、可愛くて~

お兄ちゃんのぶんじも普段は甘えんぼで、ダメダメなんですが、妹の前ではしっかりお兄ちゃんしてる所が泣かせます😭

病気の進行とともに痩せていく永瀬さんはリアリティがあり、引き込まれたした!

このお二人は元夫婦だしね~(^^;


今日の晩ごはんは~

アジと鮭のフライ、インゲンと胸肉のマヨネーズ和え、玉ねぎの味噌汁です。