今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

義母からのもらったたくさんの「頑張れ」

日々、気温が上がったり下がったりで、

体調管理に気を使います…


曇った日は気持ちもパットせず、やっぱり

青空の広がる暖かい日がいいなぁって思います^_^;


夜、義母から電話がありました。

昨日贈った母の日のお礼の電話です…


義母に息子の婚約が決まり、来月両家の顔合わせがあること、これから結婚式に向けて結納とかも、今のやり方や地域のやり方も違うだろうしどうしたらいいのか分からず心配していると伝えました😔


義母は「大丈夫よ。自分たちの思うやり方ですればいいのよ…」と言ってくれて、思わず涙が出そうになりました😭


若い頃は、義母の言うことに腹を立てたりした事も多々ありました(口には出さず胸に納めていましたが^_^;)


歳を重ね、自分が親の立場になると、私たちが結婚する時、結納の時やはり同じように色々考えたり緊張したりしたんだろうなぁ~

私たちの為にたくさんの苦労をかけたんだろうなぁ~とか…

今更感謝の気持ちで一杯になりました…


これからの事に、若いふたりの為に、自分たちの為に「頑張って」と何度も何度も言ってくれました。


最後にまた会える日を楽しみにとお互い言って電話を切りました…


今度、お会いした時は、しっかり感謝の気持ちを伝えたいと思います(*´`)


今日の晩ごはんは…

高野豆腐の揚げ煮、お豆の天ぷら、豆腐の味噌汁です。

お豆の天ぷらはやっぱり美味しい♡

塩で食べるのが好きです…