今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日のこと…息子夫婦、妹夫婦来宅と初麻雀

昨日は、バタバタしてたので、写真も取れず、アップも出来ず気がついたら日付を超えていました^_^;


金曜日から泊まりに来ていた息子夫婦は、その日6月挙式する会場での試食会場へ行ってきました。

フレンチで美味しかったそう(^^♪


昨日の午前中は、リモートで打ち合わせ~

色んなことが決まってきたようです( ˃ ᵕ ˂ )


自分のときを思い出し、取り決めること沢山あり、大変だったこと思い出しました!

忙しかった主人の代わりに何度も挙式場に通ったこと…

せっせとエステに行ったこと(その時初めて行った^_^;)

だんだん、しんどくなってマリッジブルーになりかけてた( ˊᵕˋ ;)💦


息子たちをみてると、そんな風もなく、自分たちのペースで進めている!

お決まりの新郎新婦入場やケーキカットは省いてシンプルな構成にしたとか~

昔みたいに職場の上司とか、仲人さんもいず、親族と友達のみ…

随分、形式も変わり肩の凝らない式になってきたなぁと思います(^^♪


親としても、その方が気楽です。


晩ごはんは…

上にぎり(^^♪

お祝いを持って来てくれる妹夫婦のために奮発しました!

息子夫婦もお寿司好きなので♡


食事のあと、息子の幼い頃の面白ビデオを見て笑い🤣🤣


妹夫婦が帰ったあと、笑われた仕返し??

で家にあった折りたたみ式の麻雀セットで

麻雀をしようと息子…


聞けば、高校生から友達としていたとの事😳

初めて知ったんですけど…

とにかく強い!

私と彼女は初で、主人もバッチリしってて

飲み込み早い彼女は、何とかついて行き

飲み込み遅い私はこてんぱにやられました( ˊᵕˋ ;)💦


これでプラマイゼロ😁かな

それで、多分夜10時過ぎから始めて

終わったの0時半でした^_^;


徹マンって、意味が分からなかったけど

なんかちょっとわかる気がしました(^^♪


そしてなんで、うちに麻雀セットがあるかと言えば、父の生前、病気で出掛けられなくさなり、みんなで何か出来たら楽しいかなと

買って実家に持って行きやすい折りたたみ式のものを探しました!


父とは1回だけ主人、息子、妹の旦那でやりました…


昔のビデオを観て若かりし父を観たら、結婚して、挙式を挙げる息子の姿観てもらいたかったなぁとつくづく思います。


皆で父の昔話をして懐かしみました…


そうそう、なんで昔のビデオを出してきたかと言うと、挙式の時用の映像を作るために昔のアルバムを見たからです。


こんなことがない限り、昔のアルバムもビデオも見ることないですよね~


DVカセットのビデオ、そろそろDVDとかに入れとかないと、ビデオ本体がダメになったら見れなくなる💦

最初に買ったのはソニーのハンディカムでカセット、次はDVDビデオカメラですが

どちらもちゃんと保存しておきたい!


あと、写真とかも、パソコンに入っていたりするのもあるはず~

記憶も曖昧になってるし~( ˊᵕˋ ;)💦


それがひとつ気掛かりな事です!


今日は、昨日の疲れが出てきたので、

午前中に息子夫婦が帰ったあとはゴロゴロお昼寝してました^_^;


今日の晩ごはんは~

マグロの漬け丼、オクラ、冷奴、カレースープ、枝豆です。

昨日の残りと冷凍物で今日はご飯を炊いただけの手抜きです。