今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

仕事のことと糖質オフのスイーツ⑤で痩せた?!

昨日の仕事では、週初めは体制が変わっていて、それを元通りにするのがほんとに大変というか、私のやり方が悪いのか時間を取ってしまい、その間やらねばならない事を他の社員さんに任せてしまい迷惑をかけてしまいました💦


どうしたらいいのか、家に帰ってよくよく考えて、自分で分かりやすく図を作りそれを見てやってみようと思います。



今日は、私の動きがあっているのか、その部所のベテランのパートさんに聞いてみました。そうしたら「今の時期はそれでいいよ。

それ以上動くとバタコさんばかりの負担になるから二人で状況に応じて動いていこうね」と言ってもらい、ちょっとホットしました(*^^*)


帰る時、別の部所の仲良しの社員さんから

お声掛けしてもらい、その部所覗いてく?って言ってくれましたが、余裕が無くて「もう少ししたらいきますね~」と( ˊᵕˋ ;)💦


こんな事、始めてです^_^;

ほんとに余裕無いんだなぁと自分で自分を慰めてあげたくなりました^_^;


大変だった昨日だけど、おやつが無くなったので(それはそれで大変💦)

糖質オフスイーツを作りました(^^♪

フロランタンというものです!

初めて作りました~

スイーツ作りは、ちゃんと食材を測って

正確にしないと失敗するって聞いたことあるので、本をよくよく見ながら、計りでちゃんと測って作りました!

ただ、卵を切らしていて、卵黄を入れられ無かった^_^;


冷めてから8等分に切って、サランラップで保存しました。

今日、食べたのですが、サクサクして甘くて美味しいです。

お腹も満たされ、1/8で充分です。


この糖質オフスイーツを作り始めたのが3月の初め位だから約1ヶ月経ちました。

いつも、仕事から帰って必ず食べていた市販のおやつは、アメとナッツだけしか買ってません。


その分、糖質オフスイーツ用にアーモンドプードル、ラカントS、無塩バター、クリームチーズ、アーモンド、胡桃などを買ってます。

単価は高いけど、一日に食べる分の値段は、

そんなに高く無いはず🤔


1ヶ月たって体重が2kgくらい減ってるんだけど、これは成果があったのかな⁉️

仕事が大変だかは痩せたのもある⁉️


何はともあれ、痩せたのは嬉しい(^^♪


今日の晩ごはんは~

ボロネーゼ、かぼちゃのサラダ、オニオンスープです。