今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

秋を感じる

昨日は、毎年行われている秋のイベントがあり、土曜出勤でした。

コロナ禍で去年から規模も時間も縮小されているので、パートの人達と「今までと全然違うよね~!」と疲れを感じていなかったのですが、帰って録画していたドラマを観ていると、眠気が襲ってきてゴロンと昼寝~

夜も、9時くらいにはまた眠気が~^_^;

10時には寝てしまい~

今朝はスッキリ目が覚めて、疲れも取れました!

少し寒いくらいの朝の風に秋を感じました!

規模が小さいと言っても、通常と違う環境で知らぬうちに神経を使っていたのでしょう…身体は正直ですね^_^;


休日の午後からは、いつもシネマタイムなのですが、今読んでいる明野照葉さんの「感染夢」の続きが気になり…

涼しいので熱い緑茶と残っていた栗の渋皮煮で、秋を感じながらまったりしました(^ ^)


昨日は、晩ごはんも簡単に~

マグロ(コープの冷凍)の手巻き寿司で

きゅうりを切っただけ^_^;

お肉屋さんで買ってきたコロッケを揚げて

蒸し煮キャベツを添えただけ~^_^;

手巻きにするとなんか豪華に見えますね!

赤ワインも飲みました!


今日の晩ごはんは…

鳥の唐揚げ、千切りキャベツ、リンゴのソテー、豆腐の味噌汁です。

リンゴは火を通すと甘みが増して美味しい♡

リンゴのコンポート、また作ろう(^ ^)