今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

贈り物とBRITAの浄水器買い換え

仕事から、帰ってポストを見ると可愛い封筒が入っていました。

娘に来たメルカリか何かかなぁと思ったら…

私宛に来たもので…


以前いた職場の友人からで…

暑中見舞いのハガキと可愛いマスクカバーが入っていました!

昔から手作りの小物を作ってはプレゼントしてくれる彼女…


しばらく会っていなかったし、職場が変わればどうしても疎遠になります。コロナ禍だし~

そんな時、私の事を覚えていてくれて、この柄も私好みと分かってくれていると思うとほんとに嬉しくて…

心があったかくなりました(^ ^)



そして、長く使っていたBRITAの浄水器を買い換えました。

同じサイズのものです。

右が今まで使っていたものですが、注ぎ口が取れていて、使用時間を示す液晶メモも表示しなくなっていて…

フィルターさえ変えていたら、まだ使えるかなぁと思い長く使っていましたが

新しいものと比べるとかなり色褪せています^_^;


新しいブリタは、水を入れるとキラキラしていて、美味しそうな水に見えます(^ ^)


プラスチック製品は、ガラス製と違い長年使うと劣化してくるので、仕方ないのかなぁ~


今日の晩ごはんは…

冷やし中華と中華風たまごスープです。

鶏肉は胸肉ではなく、もも肉を使ったので

ボリュームが出ました。


今日の男子サッカーの試合、フランス相手に無失点で4得点って凄い(^ ^)

興奮しすぎて寝れるかなぁ~(>_<)


色んな種目で活躍してメダルも取っていて~

頑張っているアスリートを見ていると

夏の疲れも吹き飛びます(^ ^)