今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

入籍(結婚)祝い

今日は、日中はポカポカの小春日和でした。

気持ちもなんだかウキウキして来ます。

春っていいですね~(^^♪

何かいい事ありそうな予感~(なんの根拠も無いけど💦)


仕事帰りにショッピングモールへ寄り…

3/4に婚姻届を出す息子達にお祝いを送ろうとリカーショップへ~

2人ともお酒好きなので、シャンパンを贈ろうかと思い…

でも、シャンパンって買ったことないし、そもそもお酒ってよく分からないんです💦


お店の人に事情を話したら、一緒に選んでくれました。

予算は1万円くらいで、白で~と選んだのが…


(画像をお借りしています)

お店で写メ撮るの忘れたので(^^;

2種類いいのがあり、どちらか迷っていて

こちらの箱がとても豪華だと教えてもらい、

箱って大事ですよね~とお店の人と同調してこれに決めました。

送料込で、1万円以内に収まりました(*^^*)

昨夜、主人、娘と3人で書いたメッセージカードも同封して送ってもらいました!

気に入って貰えるといいな♡


カードには、入籍おめでとうって3人とも書いたんですが、シャンパンを送るのに熨斗を付けてもらい、それには、入籍って言ったら

売り場の人に「結婚ですね」と言われ…

熨斗には「結婚御祝い」としました~


何となくだけど、私たちの時代は、結婚式を挙げて始めて結婚したってなったから、もう一緒に住んでいて、入籍してからの式っていう順番がなかなか入ってこないんです(^^;


だから、今は入籍を祝い、式を挙げたら

結婚したってみんなに認めてもらい、 それが結婚御祝いなんだと私は思うんです…



同じなんだけど、違う~( ˊᵕˋ ;)💦

これって私だけなのかもしれませんが~


今日の晩ごはんは~

キノコの豆腐グラタン、コーンツナ炒め、もずくのスープ(コープ個配)、ヨーグルトです。


明日も暖かいみたいですね(^^♪