今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

届いた新米と映画「ONODA 1万夜を超えて」

今朝、息子のお嫁さんの実家から、新米が送られてきました。

30キロ送られてくるのは、息子から聞いてましたが、1袋に入ってるのは始めてでびっくりです👀

配送のおじさんに玄関先まで持ってきて貰いました(^^;

晩ごはんに白米食べないんだけど、食べる機会を増やそうかなぁ(^^♪



午後からのシネマタイムでは~

WOWOWシネマを録画したこの作品です。

1974年に「最後の日本兵」と言われた小野田

寛郎さんが、日本に帰ってこられたニュースは、凄い話題になっていたので当時小学生だった私もよく覚えています。

その話をフランス、ドイツ、ベルギー、イタリア、日本の合作というのも興味がありました。175分という長い映画なので、最後まで観れませんでした(^^;

明日、また続きを観ますが、当時の様子がどれほど過酷かが描かれていて途中観てられないシーンもありました(>_<)



今日の晩ごはんは~

アジフライ、山芋の短冊、オクラの中華風スープです。

今日は、主人が飲み会なので、娘と2人で乾杯しました(^^♪