今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

歯と自転車のメンテナンスとMUJIのコスメ

もうすぐ、夏も終わり?

(私の中では8月が夏の終わりなので~)

現実はまだまだ暑い日が続き夏日は続くだろうけど💦


8月中に済ませたいことのひとつは、眼科検診に行くこと~

前回、半年後で良いですよと言われていたけれど、多分もっと経ってる( ˊᵕˋ ;)💦

いつも通りの眼底検査や視力検査と眼の写真も取り、先生に診てもらうと…

白内障術後の眼は、変わりなくキレイだと言われ~ホッ😌💭

次は、1年後でいいと言われました。

来年、覚えてるかな?

来年の手帳を買ったら書いとかないとね!



それと、自転車にちょっと違和感があり、

嫌な予感がしていたのですが💦

帰りにパンクしてガタンガタンとなってしまい、修理に行ったらやっぱりタイヤに切れつが入ってるとの事…

ついでにブレーキの調節やチェーンカバーが取れかけてるので、新しいのに替える事にしました!

確か去年も今頃パンクしてタイヤ交換してます( ˊᵕˋ ;)💦

職場が坂の上なので行き帰りタイヤに負担がかかるせいか?暑い日の影響もあるのか、タイヤがすぐダメになる(>_<)

自転車のメンテナンス代も結構掛かります(>_<)

でも、私の足なので仕方ない💦



そしてMUJIと薬局で買ったのは~

使っている乳液が無くなったので、以前買ったMUJIの泡洗顔が良かったから今度は乳液を試してみようと…

色々種類はあるけど、悩んだ末エイジングケアタイプにしました(^^;


それと、これは何年もリピしているアネッサの日焼け止めを買いました。



それと、MUJIで収納ボックスを全部で12個購入~日曜日に届けてくれるそうです。

早くてびっくりです(^^♪


これでリビングの模様替えをします!

これもずっとしたかった事…

また、経過報告をアップしていきますね(^^♪


自転車のタイヤのパンクは余分だったけど、

8月中にしたい用事は取り敢えず(準備だけでも)、出来たかな~?


リビングの模様替えが、仕上がるとかなり部屋が広くなるはず‼️

今年中に出来るかなぁ❓

テレビも買い替えて、テレビ台も変えないといけないという大掛かりなので~💦


今日の晩ごはんは~

鮭、ツナサラダ、ナスの素揚げ、玉ねぎスープです。