今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

歯のメンテナンスへ

今日は、仕事帰りに3ヶ月ごとの歯の検診に行ってきました(^^♪


前回、前歯の右部分の磨き残りを指摘されたのでそこを意識して磨いていたので、自信があったのですが、右下部分の裏側を指摘されちゃいました。


歯科衛生士さんが、歯ブラシを使って磨き方…ブラシを少し下斜めに向けて磨くのを鏡で見ながら教えて貰いました。

まるで、小学生のよう(^^;


ずっと、担当して下さるお姉さん衛生士さんのことは全面的に信頼しているし、歯の状態を見て、より良くなるようにアドバイスしてくれます。

今日は、最後に取り残した史跡をガリガリ取るのがいつもより短いなぁという感じ(^^♪


なんだかんだ言って「歯磨きや、フロスを頑張ってる」と褒めてくれるんです(^^♪


そして、隅から隅まてまめちゃくちゃ丁寧にしてくださいます。時間は1時間くらいです。

これって長い?

前に違う衛生士だと40分くらいで終わった記憶がある…


さぁ、次の検診(3ヶ月後)までに、指摘されたところをしっかり磨きます!



今日の晩ごはんは~

焼きそば、オクラのスープ(フリーズドライ)です。

さぁ、これから、コープ個配の注文考えます(^^;