今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

作り置きおかずと自家製野菜

今日は、花冷えで寒い朝でした…

春は、三寒四温、花冷え、寒の戻りと言われるとおり、行きつ戻りつです…


桜が満開なんだけど、気温が寒いので、何だか

春めかないんですよね~😔


晩ごはんなんですが…

コープの個配で、メインディッシュを頼み

サイドメニューは、その時にあるもので考えたり、スーパーで買い足したりしています。


何か1品あればなぁって思う時、作り置きおかずがあれば、助かりますよね…

でも私、それが出来なくて~💦


最近は、瓶に入れたかんたん酢に残り野菜を入れているので、それを使うくらいです…


それから、家庭菜園ってほどではないけれど

買ってきたものから、プランターで徐々に増やした青ネギがすくすく育って、日々の薬味に使えるくらいになりました。


それから、買ってきた豆苗も、牛乳パックに入れてキッチンに置いているんですが、切っても切っても伸びてくるので、助かっています(^^)


これくらいなんです~

ブログで皆さんの食事を見ていると、色んな作り置きおかず、家庭菜園の野菜…

真似したいなぁと思います…


今日の晩ごはんは~

牛肉と玉ねぎ炒め、もずく酢、豆苗、

かぼちゃの味噌汁です。


この豆苗が自家製です… 

柔らかく育ってます(*^^*)