今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

暑いのか?寒いのか?

昨晩は、寝る時に身体が火照っていて(ホットフラッシュ)、Tシャツを着て寝ました。寝ている時も、暑くなり布団から腕を出していて~^_^;

でも、体は冷えていたのか…

朝、頭痛がして、風邪かな…と


帰ってから、頭痛薬を飲み、温かい紅茶にしょうがを入れて飲み、首を温めて…と何とか大丈夫かな~


今日は、気をつけて寝ます^_^;

ホットフラッシュは厄介です^_^;

起こると、汗が吹き出し、着ているものをどんどん脱ぎたくなるんです(>_<)

治まると、今度は寒くなるし~


アイス枕とかしたらいいのかなぁ~

とにかく、風邪をひかないようにしないとです^_^;


今日の晩ごはんは…

煎り豆腐、豆とサツマイモとしょうがのかき揚げ、カレー豚汁です。


自分で言うのも何ですが最近、かき揚げが上手く出来るようになりました(^ ^)

と言っても〈コツのいらない天ぷら粉〉を使って、かき揚げ用の道具を使って、ガスレンジも160℃に設定してと色んな力を借りているからなんですが…


今日は、サツマイモを短冊に切ったものとしょうが漬けの細切りのかき揚げを作ってみましたが、甘いのと酸っぱ辛い組み合わせ、ありです(^ ^)


この写真のは、主人のです^_^;

私は、揚がったらすぐ食べちゃったので~^_^;