今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

MUJIのお香とドラマ「僕の姉ちゃん」

毎朝、食事の用意の10分をお香を炊いています。別に時間を測るわけではないけれど、よーいドンでお香が消えるまでにやれたらOKみたいな感じでやっています!


いつも使っているhibiのお香が無くなったので

今日はMUJIで見つけたお香、カモミールの香りを炊いてみました…

香りはhibiの方がつよいかなぁ~

hibiに代わるお香があればいいんだけれど~

淡路島へ今度行くので、めぐりあえばいいのですが~ちなみにhibiのお香は淡路島産なんです(^ ^)


今日の午後はいつものシネマタイム…観たのは~

いつも拝読させて貰っているブロガーさんが

いいよって言っていたドラマ「僕の姉ちゃん」です。


(画像をお借りしています)

黒木華さんと杉野遥亮さんが姉弟の話で、2人は社会人になって一時期一緒に暮らしているという設定です。辛辣な姉と素直な弟の関係がとてもほっこりして、クスッと笑えるドラマで私好みです!今日は3話まで観ました!


私は妹がいる姉妹なので、兄とか弟がいるってどんな感じか分からず育って来たのですが、結婚して息子、娘が生まれ2人は兄、妹という関係です。2人は凄く仲が良くて、何かあると娘は息子に相談していました…

大学に進学する時、就活の時、今の職場の事など~一番身近な相談相手です。どんな時でも、嫌な顔せず相談にのってあげてるみたいで、嬉しいことです!


そんな事を思いながら楽しんで観てます(^ ^)