今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

手ぶくろのお直しと晩ごはんのメニュー


これは通勤に使っている手ぶくろは三年目…

近くの商業施設に年末になると入る何処かの雑貨屋さんで買ったもの…

980円位でしたが、模様も可愛くて暖かくて気に入っていました…

今年もはめていたら、最初、右親指が破れてきて最近、人差し指も破れて来ました^_^;


本当は、去年の年末、お気に入りの雑貨屋さん キャトルセゾンでいいのを見つけて買い換えようと思っていたのですが…

最初に行った時に買わずに次に行ったら、もう売り切れてしまって~(>_<)


他のを買う気も無くなり…今年もこれで乗り切ろうとしていたのですが~^_^;

あまりに酷いのでお直しすることに…


破れていた所を糸で繕って、毛玉をとって…

これで、春まで使います。


今日の晩ごはんは…

ラーメン(冷凍品)  キャベツのサラダ  大豆の甘辛揚げです。

大豆の甘辛揚げは大豆の水煮に片栗粉をまぶし、油で炒めて、ちりめんじゃこを入れて、砂糖、醤油、酢で味付けします。水煮の大豆の水気を少し残しておくと片栗粉が付きやすいです。

これほんとに美味しくて好きです(^ ^)

豆嫌いの娘もこれは美味しく食べてます(^ ^)


最近、週一で麺の日を作りました。

それだけで、楽だし、飽きないし~

悩まずにメニューが決められる。

丼物も入れていこうかなぁ~

何とか、楽に美味しく、栄養価が高いものを作りたいです(^ ^)