今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日と今日は溜まっていた家しごとと旅行の計画

昨日と今日は、いい天気で、気分もよく溜まっていた洗濯物を洗い、暑い時期はする気にもならなかった普段しない場所の掃除をしました。


普段しない場所と言うのは、たまたま

キッチンの上の戸棚のものを取ろうと

椅子の立つと見えてしまった食器棚や冷蔵庫の上の埃^_^;

動いてもあせをかかない今の時期だからこそと拭き掃除をしました。

キッチンの半分がキレイになりました(^ ^)あと半分はボチボチやっていきます。


午後からは、Amazonプライムで色々悩んで観たのは

中山美穂さん主演の「蝶の眠り」

中山さんがアルツハイマーに罹っている作家の話です。女性作家とキムジェウク演じる韓国留学生との純愛物語…

少し重いストーリーですが、中山美穂さんが綺麗でファッションが素敵です。


カフェオレとお茶、先日買ったクッキーも用意して…





夜は主人と11月に行く旅行の相談…

貰ってきたパンフレットと購入した旅行本とネットを使って、大まかに決ままり、今日の朝、何処に泊まるか絞込み、何とか二泊三日の旅行の第一歩を踏み出せました…


昨日の深夜まで悩み、今日も午前中を使い…他の事が手につかず^_^;

決まってから慌てて家しごとをして…

あっという間に夕方です^_^;



旅行の計画はこれからの楽しみになります。何処に行くかは行ってからのお楽しみにします。万が一行けないと悲しいので…



ひとつの事が片付かないと、次に進めない不器用な私です。そして、のめり込み過ぎて疲れてしまうので要注意です^_^;


この旅行は、主人が勤続30年で貰った1週間休みを利用していくので、主人を労う為に、計画を立てていこうと思っています。