今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今週購入したものと図書館で予約した本

昨日くらいから、急に寒くなりました。主人も長袖カッターシャツになり私も通勤時は七分袖です(家ではTシャツの上にスウェット地のパーカーを羽織っています)


今週、個配で購入したのは

小型のラジオです。これは、防災用です。単4電池2本を入れてアンテナを伸ばすとちゃんと聞こえました(^ ^)

1階の倉庫の非常食や防災グッズを入れているラックに入れておきます。


備えあれば憂いなし…色々、揃えていますが、何があるのか、食料の消費期限は大丈夫か忘れてしまうので、年に一回位点検しようと思います。(私自身が体験した阪神・淡路大震災が起こった1月17日にしよう…)


MUJIで今日購入したのは

ポリエチレンのトートバッグです。

これは養生シートに使われる丈夫な素材で、53×36×19センチで大きめサイズです。

自転車通勤で困るのは、荷物の雨対策…今までは大きめのレジ袋に入れて使用後は処分していました。


レジ袋を貰えなくなった今どうしようと悩んでいました。

たまたま見かけたこのバック…税込499円なので試しに買ってみました!

大雨の中、布トートバッグを入れて上にタオルを掛けて帰りましたが、全く濡れずに済みました(^ ^)

いい物が見つかり大満足です(^ ^)


畳むと

小さくなりカバンにも入ります(^ ^)

コレは靴箱の中に入れているレインコートと一緒に置いておきます。


図書館で予約した本は

大好きな湊かなえさん…久しぶりに読むので楽しみにです(^ ^)



台風で明日は家籠もりなので、本や映画を楽しむ週末にしたいです(^ ^)