今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

寒暖差疲労と五本指靴下

今日は、暑い一日でした。

今の時期、朝昼や日によって寒暖差があり、身体がついて行かない…これを寒暖差疲労と天気予報士さんが言ってました。まさに今日はそんな感じでした^_^;

掃除をしていて座り込んだ時「はぁ〜」と溜息をついている所をパート仲間に見られ「バタコさん!大丈夫?」と心配されて…「食後だからかなぁ」と誤魔化したけど、しんどかったんです^_^;


帰って少し横になりました。

カフェオレでひと息…

久しぶりに食べた、たけのこの里…

(私はキノコよりたけのこ派です)


今日、個配で届いた

五本指靴下…

履き口も指部分もゆったりしてて履きやすい…

何年か前からずっと五本指靴下を愛用してます。最近種類も増えてきました。

愛用者が増えたのでしょうか?

足が疲れにくく、外反母趾にもいい…

靴下によって指部分がきつめのものもあったり、柄もなかなか気に入ったのが無かったりする…

これなら、ジーンズ、スニーカーに合わせられそう(^ ^)

靴下は消耗品なので、いくらでもいります。


晩ごはんは

具沢山イワシのトマト煮です。

トマトペーストにチキンブイヨンで味付けして、玉ねぎ、ベーコン、豆類を入れて、具沢山にしてみました!

あと人参しりしりと玉ねぎスープはフリーズドライです。

トマト煮、よく煮込んだので美味しかったです(^ ^)


今週は土曜日も仕事です…あと三日頑張ります…