今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

新しいステンレスの鍋とお椀

今日は、個配の日。

頼んでいたステンレスの鍋とお椀が届きました。


わが家は、ずっと土鍋でしたが、

二代目の土鍋が使い始めてすぐに

かけてしまい(>_<)

ずっと、気になりつつ、使っていました。


そして、もう一つ、我が家のなべ問題(>_<)


主人です!

ひとつの鍋や皿からとるメニューだと、闘争心がわき、凄い勢いで食べるんです^_^;


その為、鍋の時は、私は、ひたすら鍋に具材を足しているし、食べるのが、ゆっくりな娘は、お肉を余り食べられないしといつも、なんか、腹が立っていました!


これを解決するには、仕切りが必要とずっと探していました…


先週、カタログから、見つけたのは、このステンレスの鍋…


土鍋が好きなんだけど、仕切り付きは見つからないしと思い切りました。

おじやも美味しく出来たらいいな~


そしてお椀も今つかっているのが剥げてきているので、6セット1000円でお得だったので買いました!


寒くなってきたし、お鍋をするのが楽しみです(^ ^)