今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

免許更新と中秋の名月

今日は、仕事帰りに免許更新に行って来ました。3時までの受付に滑り込みました(^^;


ちょっと失敗したんです💦

更新センターのある伊丹駅へは阪急塚口まで

行き、そこで伊丹線に乗り換えます。

塚口は普通しか止まらないのに、うっかり特急に乗ってしまい💦途中で降りて戻ったら

伊丹に着いたのが35分でそこから早歩きで50分に滑り込みました( ˊᵕˋ ;)💦

講習室では一番最後でした(^^;


毎回、土曜日の午前中に行くのですが、

すごい人でうんざりするんです(>_<)


平日はすきすきで、全て並ばすに逆に遅かったので追い立てられた感じでした(^^;


終わったの4時過ぎだったので、久しぶりに伊丹駅前のイオンへ寄り道(*^^*)

ここ、昔はダイヤモンドシティって名前だったのに~



ここの2階の入口にあるオシャレな100均ナチュラルキッチンとその向かいにある雑貨屋さんが好きなんです!


どちらもいつも見るだけなんだけど~

雑貨屋さんは、本や洋服も置いていて、そのチョイスが私の趣味にピッタリなんです✌️

見てるだけで幸せです(お店には悪いですが💦)

ちょっと、気に入ったパンツを見つけたんだけどちょっと高めでした💦

少し考えて気が変わらなければ、買いに行こうかな?


晩ごはんは、コープ個配で頼んでた尾道ラーメンと今朝作っておいたきゅうりの甘酢漬けなので、ゆっくりしていく計画を立ててました!

空いていそうなお店を選び、アイスコーヒーとプリンでひと息(^^♪

伊丹のイオン、色んなお店がありフライングタイガー(北欧の雑貨屋さん)や3coinsもあり、

そこでやっと割れてしまってずっと探していたミルクポットに代わるものを見つけました!

食洗機もいけるし、注ぎ口もあるので良かった!大きさもちょうどいい!




帰りに空を見るとキレイな満月(^^♪

今日は中秋の名月で満月だったんですね!


晩ごはんは写メ忘れてました💦


今週は、映画、県庁行き、美容院、免許更新と忙しい毎日でした(^^;


週末はゆっくりします(^^♪