今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

夏の快適グッズ②と予約本

暑い毎日、通勤や仕事、家での暮らしを如何に快適にするかということをすご~く考えます!


そのためのグッズを2品買い足しました!

首にまくアイスノン、これは以前からずっと使ってるんだけど、ひとつは破れて中のジェルがてできて、廃棄…

それでまた買い足しました。

三本あれば安心です(^^♪

主に通勤時だけど、3本あれば家しごとで暑い時使えそう(*^^*)


昨日からアイス枕も寝る時に使ったらぐっすり寝れました!

これは2つあります!

コープ個配で届いたボディパウダー

汗対策になるかなと頼んだのですが、入ってる箱(12センチ四方)を見て「でかっ!」とびっくり‼️

もっと小さいイメージだったので~

それに、パウダーと言うけど硬い(^^;

固形みたいなパウダー、パフで強めに擦ってとる感じ?

肌につけるとサラサラでほんのりいい匂いです(^^♪

お風呂上がりにつけようかな!


こんな感じで少しでも暑い夏を快適にね(^^♪


仕事帰りに図書館に予約本を取りに行きました!

予約本って不思議といつも2冊同時に来るのはなぜ?

大抵予約している人がいるから延長出来ないし読むの遅い私は困るんですよね(^^;


とにかく、頑張って読むぞ~!

「クスノキの番人」は3年くらい待ったと思う🤔

やっと回って来たんだからね~!


今日の晩ごはんは~

ローストチキン、ポテトサラダ、豆腐の味噌汁です。