今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ちょっと失敗とちょっといいことありました(^^♪

昨日で仕事納めで、気が緩みTVをダラダラ観てたら、主人が帰ってきてそれから、ゆっくりお風呂に入っていて寝たのは1時過ぎでした^_^;


それで今朝はなかなか起きられず、やっと起きたのが8時半^_^;

そのでハット気づいたのが今日は木曜日で今年最後の普通ゴミの日だということ(><)


ベランダから見たら、まだ収集車は来ていない!慌ててゴミを集めて走ってゴミ捨て場へ~何とか間に合いました( ˊᵕˋ ;)💦

最後の日は、ごみが多いのか少し来るのが遅いんです!それで助かりました( ˊᵕˋ ;)💦


これ、何年か前にもやらかした事があります^_^;その時は間に合わず、ゴミを年始まで持ち越してしまってなんかモヤモヤしていました(><)

休みに入った気の緩みで何曜日かも忘れて寝坊する💦

来年はそうならないように、スケジュール帳の12月の欄に書いとこっと(^^♪


昼から今年最後の買い物に行きました。

明日、明後日は忘年会で、出掛けたり来てもらったりするので~

それで、鍋や年始の食料を買ったら手がちぎれるくらい重くて~(><)

ひぃひぃ言いながら、出口来たらそこで

くじ引きをしていて、レシートを見せたら2回できるとの事…

今年は、ガチャポンになっていて、1回目は黒い玉が出て、100円渡された(*^^*)

2回目は金の玉が出て~

そしたら、大当たりデースと鐘が鳴り、

くじ引きの人がみんな喜んでくれて~

「これが皆さんなかなか出なくて~」と言われ、どうやら金は、大当たり🎯?なんだと思っていたら、「良かったら書いてください」と

名前を書かされ、張り出されたんです(^^;

「ちょっと恥ずかしいけど嬉しいです~」と貰ったのがお店の名前が書いた小さな紙…

「これを持ってお店に行って賞品を受け取ってください」との事~

係の方が来て「ご案内します」と…

お店の場所はわかるので、大丈夫ですと

お断りして、また重たい荷物を持って、そのお店へ行きました。

そして、紙袋に入った賞品を受け取りました。それがまた重たくて~

嬉しい悲鳴です( ˊᵕˋ ;)💦


何かと開けてみたら~

奈良漬屋さんのお店で、色んな種類の奈良漬と甘酒とかドライフーズの粕汁とか入っていました(^^♪

私、奈良漬、好きです。

でも主人や娘はイマイチかな?

31日に来る妹におすそ分けしようと思います‼️


くじ引きで、大当たり🎯が出たのは、2回目かな?

20代の時に、鮭が当たったことがあります✨

その時は、まだ結婚してなかったからあんまり嬉しく無かったけど、鐘が鳴ってた(^^♪


そんな…

年末にちょっと嬉しい事ありました♡


今日の晩ごはんは~

年末恒例の鴨鍋をしました。

写メは忘れてました^_^;


〆のおじやがめちゃくちゃ美味しかったです(^^♪


さて、今年もあと2日…

明日は、主人の実家へ行きます。

お義父さん、お義母さんに顔を見せてから

近くの義妹の家に移動して、忘年会です。

久しぶりに会うので楽しみです(^^)

今日は早めに寝ます😴