今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

百均雑貨と洗顔タオル

最近よく思うのは、この歳になると衣服や靴から家庭雑貨まで、お気に入りの店やブランド、決まって選ぶものが増えてきた気がします。


洋服などは、若い時は色んなブランドやお店で選んでいましたが、今は、覗くお店は2、3軒で、カタログでは2つあり、そこでなければ諦めます(^^;


家庭雑貨の細々した物まで、買うものが決まって来たので買い物が楽になりました。


たまに新しい製品にもトライします(^^)


今日は、仕事帰りにセリアへ寄りました。

右は洗顔時のヘアバンド…

これは、メイク落としをする場所と朝洗顔する場所が違うので、ひとつのヘアバンドを取りに行くのが手間なので、買い足しました。


マイクロファイバーふきんは、セリアのこのタイプが使いやすく、性能もいいと思っています!色もこのブルーグレーで統一しています。これは、決まって買うものです(^^)


左の無撚糸タオルとガーゼタオルは、初挑戦のものです(^^)

最近は、コットンを使ってメイク落としで拭き取った後、ホットタオルでもう一度拭きます。その時に、肌に優しいタオルの方がいいかと思い~

今は薄手のコットンタオルを使っていますが…

なんだか、季節がら肌の乾燥を感じていて~


タオルを変えてみようと思いました…

素材の違う二枚で試してみます…


今日の晩ごはんは~

鶏団子と水菜のにゅうめん、人参しりしりです。