今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

年末の買い物

今日は、仕事帰りに、MUJI、3coins、KALDI、ダイソー、ニトリと渡り歩き~

年始にある集まりのための物や息子たちの物などなどを探し回りました。


まず、MUJIでは~

義妹の旦那さんと義弟にタオルハンカチを購入…

3COINSで、息子たちのコーヒーカップを買うつもりでしたが、あまり種類が無く~

ニトリで見つけました!


美濃焼きで、シンプルでいいなと思い…


久しぶりのKALDIでは~

セールになっていた苺バター、チョコ2袋、フルーツティー、グリッシーニ(乾パンのようなもの)を購入しました。

グリッシーニは、まだ残っているゴルゴンゾーラのチーズディップをつけて、明日食べるつもりです(^^)


珍しく、チョコを2袋も買うのは、少し疲れているのかも~^_^;


3時間くらい歩き回り~

帰り道はもう真っ暗で風がビュービュー吹き出し、寒くなってきました!

明日は、真冬の寒さになるそうです😭


晩ごはん、作る気が無くなり、個配で買った尾道ラーメンにすることに~

ラーメンだけでは野菜不足なので、

大根とこんにゃく、豚バラを入れて煮物だけ作りました(^^;

作る気がない時の冷食はほんとに助かります(^^)

コープの尾道ラーメンは家族にも好評で、リピ買いしています!


本当は今日、けんちん汁を作る予定だった、大根、こんにゃく、豚バラを使い切りました。

  

もう少しだけ年末の買い物が残ってるんですよね~

ほんと、どんだけ買い物しなきゃ行けないの?

出費の12月です^_^;