今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ガーデニングのお手入れと好きな映画、ドラマ

1週間の長い休みの最後の日…

服の入れ替え、断捨離をして、午前中に

ガーデニングもしました!


暑い間は、水やりはするけど、プランターの隙間に落ちた葉っぱや土の掃除はほったらかしていたので、植え付けをした後、プランターを動かし、キレイに掃除しました!


今日、植え付けたのは~

サイパンレモン…

1~2年したら身がなるそうです。

それを楽しみに育てます!


あとは…植え付けてしまい、写真は無しです^_^;

るり玉アリウム(コエルレウム)と

黄花節分草(エランティス)は球根です。

植えっぱなしというフレーズに惹かれて個配で購入したものと何かで貰ったセイヨウノコギリソウの種を撒きました!


どんな花が咲くのか楽しみです。

土いじりって、無心になれるから好きです。

この季節は汗をかくことも無く、気持ち良かったです。心もスッキリしました(^ ^)


午後からは、Amazonプライムビデオで

「ソロ活女子のススメ」を2話まで観ました。

(画像をお借りしています)

ブログでどなたかが紹介されていて観てみたかったんです!

江口のりこさんって気取りがなくてサバサバしてていいですよね(^ ^)


そういえば、私、食べ物をテーマにしたドラマや映画が好きです。

一番は「きのう何食べた?」

あとは…

「かもめ食堂」「パンとスープとねこ日和」

「忘却のサチコ」「そらのレストラン」「しあわせのパン」

シーズン2が始まった「おいしい給食」や

「シェフは名探偵」などなど…

なんかほっこりするんですよね~


うちの今日の晩ごはんは…

アジフライ、豚汁、キウイです…