今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

白内障の手術後1日目

朝ごはんを8時に食べて、9時から検診だということで、朝食後は、帰る用意をしておきました…と言っても、服は上はパジャマ代わりに買ったユニクロの妊婦さん用のサラファイン、その上にMUJIの綿カーディガンはそのままで、下のスウェットパンツを綿パンに履き替えだけです。

髪の毛は、くしでササッと整え…これもカットしておいて正解でした(^ ^)

お化粧ないから楽です^_^;


9時に看護師さんが呼びに来て、部屋の3人が呼ばれて~

先生の診察室へ…


そこで術後初めて看護師さんが眼帯を外したんです!

外した瞬間は、青いフィルムを通して見ているようようでしたが、すぐに戻り、思ったより良く見えるんです(^ ^)

嬉しくて、左目を隠してあっちこっちをキョロキョロ見てました~

不審者みたいに^_^;


先生に目の状態を見てもらうと、良好との事~

ものの5分もかからず終了です。

終わったあと、透明プラスチックの保護グラスを固定用絆創膏で貼り付けられました…

一日中つけるのは明日までで、そのあとは3週間寝てる時だけつけるそう…(寝てる時に引っ掻いたりするのを防ぐため)



部屋に帰って、帰宅後の暮らし方の説明と、2種類の目薬を貰い、明日の朝、診察時間を知らされて、タクシーで帰宅…

10時くらいでした(^ ^)



今日は主人が在宅で、私の早い帰りにびっくりしてました^_^;

昨晩は、娘がビビンバ丼を作ってくれたとか~(^ ^)

帰ってからは洗濯だけして、あとはのんびりしました!


今日の晩ごはんは…

紅ずわい蟹のトマトクリームパスタ(ヘインツ)、お芋の色々サラダ、きのこのスープ(クノール)と手抜き料理です^_^;


作ったのはお芋のサラダ…

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃとレーズンをヨーグルト、マヨネーズ、塩コショウで味付け…昔、デパ地下で買ったのが美味しかったからそれからよく作っています(^ ^)