今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母のスマホ つかみはOK

仕事から帰って、コーヒーでひと息していると、携帯に母から電話が掛かってきました…


昨日、ガラケーからスマホに買い替え、3時間超掛かって手続きをして、昨日はバタンキューだったとの事(付き添った私も^_^;)


今日の午後、テキストを見ながら、まず私に初めて電話してみたとの事…

電話の第一声が「うぁ~かかったぁ~」です(^ ^)


まず、つかみはOKです…

昨日、携帯ショップの店員さんも言ってたけど、一度にあれもこれもしようとするから、

投げ出してしまう…

ひとつずつ、していくのがいいとの事…


今まで、ガラケーで文字入力が押しボタン式だったのから、指でのスクロールになって

ます、それから上手くいかなくて(>_<)


爪を立ててしまったり、強すぎたり、2度うちしていたり~

何度しても出来ないと、少しいらいらしてきて、ブツブツ文句も出て~(>_<)


店員さんは、慣れているのか、平然としていて少しも急かすこともせずに、ゆっくり丁寧に説明してくださいました…


きっと、あの店員さんも昨日は疲れだろうなぁ~^_^;


昨日、母から貰った焼豚、見た感じ、三人で分けたらちょっと少ないかなぁと半分残りのさつまいもがあったので豚肉の野菜巻きを足すことに…

ポテトサラダ、コンソメスープ(インスタント)

焼豚、十分な量でした^_^;

今日は肉祭りです\(^o^)/


連休明けに娘が母の所へ行ってLINEなどの設定をしてくれるそうです…

私は出来ないので…

こういう時、若者が居ると助かります(^ ^)