今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母の所へ

昨晩遅く、母から電話があり血圧が高く薬を飲んでも下がらないとのこと…


聞くと、昼間に出掛けて、バタバタしたそう^_^;


その薬をいつも一回飲めば下がる血圧が下がらないので二回目も飲んだそう…

一日、三回まで飲めるのだか、三回は以前一度もあるだけで、きつめの薬なので、それは怖いと(>_<)



不安なので来て欲しいと頼まれ…

今日の朝、電話をしたら、寝ていたら落ち着いているが、動いたらしんどいとの事…

昼前に着くように行くと伝えて…


食欲も無いと言うので、慌てて白菜と昆布の和え物…塩こぶは高血圧に良くないと思い、湯につけて塩抜きして、少しの醤油とかつお節で味付けして持っていきました。


去年の10月以来に会う母です…

一人で心細いだろうし、出掛けることを控えているので、人と話す事も無く、ふつふつとした気持ちが溜まっていたみたい…


はじめは、布団に転がり、しんどそうでしたが、だんだん、口数が増えてきて、そのうち弾丸のように話す話す^_^;

日常のこと、亡き父の事、近所の人の事、趣味のこと、友達の事、家のこと~どんどん話が代わりまた戻り…今誰のこと?と確認しながら、母:私  8:2 くらいの割合で話していました^_^;

帰る頃は、ゲラゲラ笑ってました!


それでも、病院で診てもらった方がいいので

明日、夕方付き添う事を約束して帰って来ました…


ずっと、会いたくても会えない母の顔を見れて、健康体では無いけれど…笑顔になって良かった(^ ^)

きっと、母も同じだと思います。



明日は、仕事帰りにもう一度実家へ行きます…電車で行くので、マスク二枚重ねで、アルコール持参で気を付けて行きます…