今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今の私のバイブル三冊と図書館

ずっと、忘備録としてブログに書こうと思っていた事…

今の私のバイブル三冊…



ムラゴンでブログをする事になったショコラさんの「58歳から日々を小さく暮らす」

ショコラさんのライフスタイル全てが身近なお手本です。



最近購入してハマった「50過ぎたらものは引き算、心は足し算」

掃除の仕方が今までと180度変わり、楽になった本です。



「K.K closet」は四十代後半になり、どんな服を着たらいいのか分からなくなって、この本に辿り着き、助けられました。ここに乗っている服はとても高級で手が出ないけれど、似たもので組み合わせを真似したり、見ているだけで楽しい本です(^ ^)


そして、今年のテーマの本は…

家で簡単に出来る運動…それが長続きするかなぁと買った本です。とりあえず、基本のリンパひねり30秒は毎日続けています。まだ結果は出ませんが~^_^;


「わたしの絵本めぐり」は新聞広告で見つけたもの…

コロナ禍の状況を見つつ、気をつけて絵本めぐりの旅をしたいと思っています(^ ^)

これが私の今年のライフワークかなぁ~まぁ、コロナ次第ですが~^_^;



今日は仕事帰りに久しぶりに図書館へ…

実は、働いている友達がいて、先日メールで、研修室にいるとの事…

そんな部屋があるのかと、奥の方へ行ってみると、彼女に会えました(^ ^)


私が図書館の中で行くのは、現代文学のコーナーか絵本のコーナか雑誌のコーナー位…


奥の方にはまだ覗いたことの無い色んな本がありました。また、覗いて見ようと思います。今日は、図書館の奥まで見れて、こんなに広いんだぁと驚きました。


今日借りた本は…

ブログの中で皆さんが紹介している著者を参考に探した二冊です。どちらも初めての方で、楽しみです。


読むのは遅いですが、本が好きです(^ ^)