今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母の入浴と毎年欠かさない豆まき

今日は節分~

晩ごはんを作らないで済む日です(*^^*)


毎年、魚屋さんの海鮮太巻きを買います!

母には、握りの盛り合わせを用意して、

水菜と白菜のおすましだけ作りました~

また、写メ忘れです( ˊᵕˋ ;)💦



晩ごはん作りの負担がないので、余裕がある今日は、午後から母の入浴の介添えです。

母もうちのお風呂にだんだん慣れてきて

浴槽で頭と体を洗い、体を拭き、ドライヤーで髪の毛を乾かし、服を着るまで1人で出来ました!

私は、浴室の外で番?をしてるだけでした(*^^*)



午前中に家しごとと買い物を済ませて、午後から母の入浴介添えを済ませた後は、自由な時間です。

撮りためたドラマをひたすら観てました(*^^*)


今気に入ってるドラマは「オッサンのパンツがなんだっていいじゃないか」と「アイのない恋人たち」です。

特に、「オッサン~」の父親役の原田泰造さんが、昭和体質の考えを改めて日々アップデートしていき、嫌われていた息子、娘、社員からだんだん好かれるようになっていく様がほっこりします(*^^*)



そして~毎年欠かさずやっている豆まき!

娘曰く、これをしなかったら、災難が起こるかも~と( ˊᵕˋ ;)💦

子供の頃はもっと大きな声出して~と言っていたけど、今は大人3人で小声で「鬼は~外」

「福は~内」と行ってコソコソは入ります(^^;



一年間の無病息災を願いながら、美味しく頂きました(*^^*)