今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

薬局で薬剤師さんからの耳寄りの情報

昨日、母と病院へ行った後一旦母を家に帰して、自転車で薬局へ薬を貰いに行きました。


以前心療内科の薬も、同じところで貰っています。

その時に色々親身になってくださった薬剤師さんが昨日もいらして~


薬を待つ間、カウンターに展示している化粧品を見ていると~

薬剤師さんたちが作ったという美容液は、

ヒアルロン酸、コエンザイムQ10とか普通に買うと高い素材が入っている物だそうで

すごーく興味が湧いて、それで色々話を聞きました!

今、使っている美容液が後4本あるので💦

それが無くなったときに買いたいと思います。

6月頃かな? 



それで昨日は、ハンドクリームを購入しました。

そのクリームも良い品質のようで買っちゃいました。

私の悩みはこの季節、爪回りのカサつきや皮がめくれることです(^^;

クリーム気になる指先に塗り、絆創膏を貼って寝ると良いと薬剤師さんに教えてもらいました!絆創膏のガーゼには浸透させる効用があるからとの事…

昨晩は右手の親指に貼ってみました!

朝はしっとりしていました。

これから気になる指に、貼って寝ることにします。



母の新しい病院のお陰でいい薬局の薬剤師さんと知り合え、これから毎月の楽しみになりました(*^^*)

ちなみにハンドクリームは、前回と今回のタクシー代を立て替えていて、母が払うよと言ったので、そのお金で買いました(*^^*)



私のご苦労さま代だと思っときます(*^^*)



今日の晩ごはんは~

イワシの甘露煮、水菜のおひたし、こいもとかぼちゃの煮物、ワカメとえのきのお吸物です。