今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

念入り掃除と映画「オットーという男」

昨日は午後から、結構雨が降りましたが

今日は朝からいい天気~

気分も上がり、ずっと気になっていたベランダの網戸と窓の汚れ( ˊᵕˋ ;)💦


見ないふりしてたけど、今日はやっとする気になり、やっちゃいました!

レールもついでにキレイにしました(*^^*)



糖質オフのスイーツもずっと作っていて

今日は、チーズケーキを作りました。

美味しそうに出来たのですが食べると??甘くない(>_<)

よくよくレシピをみると、下地に20gのラカント、上のチーズクリームに40gのラカントを入れるのに、生地に40gのラカントを入れてしまい、チーズクリームにはラカント無しで焼いてしまい、食べたらチーズの味しかしない( ˊᵕˋ ;)💦

明日、液体ラカントを買ってきてそれをかけて食べようと思います💦



午後からのシネマタイムは~

Amazonプライム映画で…

(画像をお借りしています)

久しぶりの洋画です。

トム・ハンクスは「グリーンマイル」でファンになりそれから出演作はほとんど観ています!

飛行機の事故で無人島にたどり着いた「キャスト アウェイ」や自国のクーデターでパスポートが無効になり空港から出られずそこで何日か生活するという「ターミナル」

飛行機事故で、ハドソン川に不時着するという本当にあった話「ハドソン川の奇跡」など…

素敵な作品があり、お人柄も好きなんです(*^^*)

この作品も、映画館で観たかったのですが、

観そびれた~(^^;

アマプラでもう観られるなんて~(^^♪

思った以上に良くて、後半は涙、涙でした~

これもトム・ハンクスならではの役柄だからだと思います(^^♪

近所にいそうな、いちいち、うるさいおじさん何だけど、そうなったのにも訳があり、

最愛の妻を亡くし本人も死のうとするけれど、近所の人に救われる~という何故かほっとけない存在で意外と頼りにされてる彼です。いい作品でした(^^♪


今日の晩ごはんは~

アジフライ、切り干し大根の煮物、豆腐の味噌汁です。