今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

本格的に秋になりました♡

夜寝る時は、長袖のパジャマになり、窓も閉めて、布団は毛布と綿毛布でも少し寒い?

いよいよ、羽毛布団を出さないとかな?



涼しくなって我が家の家庭菜園のピーマンが小さいけれどよく育ち、昨日春巻きに入れました!

ひとつ、赤くなったけど味は変わりません!

ちいさいけど美味しいです。

もう少し収穫出来そうです!


シソはもう終わりかな?

実がなりました。今年は葉の収穫がほとんど出来ず、失敗でした💦

来年こそは、ちゃんと増やしたい!

虫に食われないようにしたいなぁ~(^^;

あと、オクラも育てたい!


そして~

秋の計画を立ててます!

最近は、5月から9月の間は暑くて、特に7月から9月は暑すぎて出掛ける気がしない💦

気候のいい4、5月は毎年年度始まりで気持ちにゆとりがない(^^;

ということで、心にゆとりが出来て、気温が下がってきた今が、出掛け時なんです‼️


先月、八ヶ岳に行ってほんとに久しぶりに楽しかったので、ずっと行きたかったところへの計画を立ててます!


同じ気持ちの人が多くて、ホテル、新幹線やっと予約取れました(*^^*)

ほんと、今しかないって感じですよね(^^;


それに、私も主人も平日に休めないので、休日を利用するので、余計混み合うんです!

でも、どうしても行っておきたいので、必死で探しました💦


また、出掛けたらブログにアップしますね。

明日、みどりの窓口へ行ってきます。

ちょっと聞きたいこともあるしね~


昨日、母に電話したら、前の歯が一本ぐらついていて、気になるので歯医者についてきて欲しいとの事です。

ずっと気にしているので、診てもらったらと言ったんです!

抜くとなると怖いし行きたくないから、ずっと放置していたのを知っていたので~

悩みは一つ一つ解決した方がいいよと言うと

予約の電話してみるとの事~



今日の晩ごはんは~

白菜とコブの和え物、豆乳シチューです。