今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

涼しくなってきた(^^♪と楽しみな秋ドラマ

昨晩は4ヶ月ぶりくらいに冷房をかけずに寝たのですが、朝寒くて綿毛布にくるまりました。

起きて窓を開けると涼しい風が入ってきて

やっと秋らしくなってきたのを感じました!


夏が好きな私でもいい加減長い残暑にうんざりしていたところです( ˊᵕˋ ;)💦


涼しくなったのはいいのですが、気をつけないといけないのは、この寒暖差です。

涼しくなって楽になるけど、体調を崩しやすくなります💦

ホント、十分気をつけよ!



そして、秋の楽しみが2つ(^^♪

1つは~

(画像をお借りしています)

大好きな西島秀俊さんの大好きなドラマ「きのう何食べた?」のシーズン2が10月から始まります。 

西島さん演じるシロさんと内野聖陽さん演じるケンジが二人で暮らす中で、周りの人とのふれあいとメインはシロさんが作るコストを抑えた美味しいご飯♡

シロさんが作るところを丁寧に描いていて、

ちょっとしたコツや調味料の入れるタイミングなど教えてくれます。

ドラマに登場した料理本も出ています

(^^♪(もちろん持ってます🎶)

今回は、どんな物語とどんな料理が出てくるか楽しみです。


もうひとつは~

(画像をお借りしています)

このドラマもシーズン3です(^^♪

市原隼人さん演じる中学校の先生、甘利田幸男は給食に対する愛着がすごくて、給食をたべる前に歌う校歌でのテンションや食べる時のこだわりなど、ほとんど彼の心のつぶやきやリアクションや表情で成りなっているんですが、真面目なイメージの市川さんの変貌ぶりが面白すぎて、シーズン1でハマりました。


この2作品とも、食に関する話しで内容もほっこりするものなので、大好きなんです(*^^*)

どちらも映画化されていてそれも観てます!

10月から楽しみです(^^♪



今日の晩ごはんは~

アジフライ、カボチャの素揚げ、カレー(ご飯無し)、キノコのスープです。

冷蔵庫、冷凍庫の残り物整理で、

なんだかカロリー高めの食事になっちゃいましたました!