今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母のマイナンバーカード

今日は、仕事帰りに母とマイナンバーカードの受け取りに区役所へ行ってきました~


最寄りの駅からタクシーに乗り、実家へ行き母を乗せて区役所へ…

指定の時間より早く着いたけど、マイナンバーの窓口は空いていて、すぐ手続きしてくれました!


マイナポイントの説明を受けたけれど、手続きを本人がしないとダメな事と、現金ではなく、ポイントとして電子マネーやクレカで受け取れる事もわかっているようで分からない??みたいだし、結局めんどくさいって事になる( ˊᵕˋ ;)💦

高齢者に電子マネーはハードル高いと思います^_^;


今日、行けたら良かったけど、区役所行くだけで疲れたみたいです^_^;

また、今度たまに利用しているスーパーで手続き出来たらいいかな~?


 ずっと調子が悪くて、晩ごはんを一緒に食べることが減ってたけれど、今日は久しぶりに母が用意してくれた、うな丼、ハンバーグ、

味噌汁でした。全てコープの個配でしたけどね^_^;


食後、話しが弾み、息子の結婚式のこと、幼少期のとこから母の幼少期のこと、母の父親のこと、母親のこと等など何度も聞いた話から初めての話まで話しが色んなところへ飛び、もう20時半と慌てて帰りました^_^;



いつもの事ながら、晩ごはんの写真は無しです^_^;

腰は痛むけど、口は達者な母です!



そういう私もおしゃべりですが~^_^;

母に似たのかな~


明日は、心友さんと久しぶりに会うんです(^^♪

早く寝よっと~