今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

予約本といちごのデザート

今日は初夏のような暑さでした( ˊᵕˋ ;)💦

日中、外に出ると汗が出て、止まりませんでした^_^;


仕事帰りに予約本を受け取りに図書館へ行ってきました(^^♪

大好きな垣谷美雨さんの作品です。

延長出来ないので早速読むことにします。

もう1冊借りているのもあるんだけど~

最近、即効で寝ちゃうから全然進まない( ˊᵕˋ ;)💦



この間、糖質オフスイーツを作った時買った生クリームが残っててどうしようか考えてたら、ブロガーのレモンさんご紹介のいちごグラタンというのを作ってみました!

材料がいちご、生クリーム、砂糖、卵なので

いちごを買ってきました(^^♪


材料を混ぜていちごと器に入れてオーブンで焼く焼きプリンのようなものです。

砂糖の代わりに、ラカントを使ったから糖質オフになってるかな❓

グラタン皿では大き過ぎるので

有り合わせの器にしました!

あら熱をとって冷蔵庫で冷やして食べましたが、いちごの甘酸っぱさの優しい焼きプリンで美味しいです♡

レモンさん、ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

残っていた生クリームも使えて良かったです!


  今日の晩ごはんは~

赤魚の煮付け、きゅうりの酢の物、牛肉といんげんとしめじの炒め物、もずくのスープです。