今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

私のモチベーション

ちょっとした事ですが~

休憩時間や着替え室で交わす社員さんやパート仲間との何気ない会話…

それが、私の仕事のモチベーションになっているんだなぁと思います。


今日も、4月から、部所の関係で離れてしまう社員さんから、今は、隣なのに離れてしまうのは寂しいと聞き、嬉しいなぁと~


着替え室でも、たまたま一緒だったり、終わる時間が一緒のパートさんと話して大笑いしたり、悩みを聞いたり~


なかなか、職場の方とゆっくり話す機会がかいのですが、毎日ちょっとした会話が嬉しいんです。


働いていると、人と接し、仕事をしている事で何か人の役に立っていると思えるけれど、

母のように人とも接することもほとんどなく

家に篭っていると、何を生きがいにしたらいいのかな⁉️


母は、この頃そんなことをいつも嘆いています~

それに上手く答える事が出来なくて~

私も同じ境遇ならそうだろうなぁと思うから( ˊᵕˋ ;)💦


何ないい方法は、ないのかと考えています💦


今日の晩ごはんは

揚げ出し豆腐、ごぼうの肉炒め、もずくのスープ、ヨーグルトです。