今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

なんばパークスへ行ってきました(^^♪

今日は、初めてなんばパークスへ行ってきました!

ひとりで~( ˊᵕˋ ;)💦


それでなくても、方向音痴で初めての所が苦手な私ですが~


なんばパークスシネマで大橋トリオの上映andトークショーのチケットが当たり…

主人はいまだに「大橋巨泉?」なんてからかうので、誘わずひとりで行くことに…


前回の大阪NHKホールも迷ったけど、今回も少し苦労しました( ˊᵕˋ ;)💦

阪神難波で降りたのだけど、出口が分からず

端から端まで歩き(^^;

そこから、なんばパークスまで何とか着いて~

そこからシネマまでが、分からず警備員のおじさんに聞いたら、パンフを出してきて、地図に線を引いて詳しく分かりやすく教えてくれました(^^♪

かなり余裕をもって来たので、その時点でまだ30分余裕があり焦っては無かったけど、不安だったので、親切な警備員さんのお陰で 迷わず着きました!



行ったのは~


コレです。

大橋トリオさんの音楽への思いやどうやって

ライブが作られるのか…などの映像で、意外と(^^;  面白かったし、興味深いものでした!

映画のあと、MCの加藤真樹子(FM)さんた本人のトークショーがあり、

それも良かったです(^^♪

また、ライブへも行きたいなぁ~


無事に行けて、帰りはまだお昼を食べてなかったので~

前日チェックしていたお店へ行ってきました!

元町ドリアというお店で…

ビーフシチューのドリアを食べました!

これ、運ばれた時に撮ったので、まだチーズが溶けてないので、何だか分からない写真になってますが、ずっとコンロに火が付いていて食べ終わるまで熱々で美味しかったです😋


若いカップルの多いお店だったけど、

カップルは、他の人など目にも入らないので

気にせず、美味しく食べれて良かったです😋


そして、大阪まで戻り、ルクアイーレに寄りました。実はこの間、実家へ行った時、淡水パールのイヤカフを付けていったのですが

落としてしまったんです(>_<)

神社の手づくり市でオーダーしたものです💦



イヤカフ、これで無くしたの2つ目です(>_<)

耳が痛くない分、無くしても気が付かない不利な所があります( ˊᵕˋ ;)💦


でも、やっぱりイヤカフが欲しくて~

買うなら、ルクアイーレです。

ここは、手づくり市のような感じでその時によって色んな作家さんの作品があり、お宝探しみたいで楽しいし、お手頃価格で買えるのもいいんです(^^♪


今日、見つけたイヤカフは…

パールの2種が入っていて1100円とお得でした(*^^*)

今度は落としませんように~(^^;


今日の晩ごはんは~

帰りに魚屋さんのお寿司を買って帰りました!

これも、安くて美味しかったです😋


楽しい1日でした♡