今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

絵本の旅⑦京都メリーゴーランドへ

今日、仕事帰りに、荷物を家に置いて阪急で四条河原町へ~

京都でほんとは響き館という絵本の美術館へ行きたかったのですが、催しをする時のみの開館になっていて終わったとこでした( ˊᵕˋ ;)💦


また、開館するときに行くとして~

もうひとつ行きたかったお店、子どもの本専門店「メリーゴーランド」へ…


久しぶりの京都で、河原町につきどの出口から出るのか迷いしばらくウロウロしていましたが、なんとか地上に出たら、すごく近くにありました(^^;



ミナペルホネンが、1、3、4階に入っているのは知らなかった(^^;

でも、憧れのブランドなので、嬉しかったです。


昔の学校みたいな、レトロな建物がステキです( ˶ˊᵕˋ)੭♡



外からこっそり撮りました(^^;

小さなお店にぎっしり絵本や本がぎっしり並んでいました!



隣の部屋は、週替わりで展示会をしていて

今日は、フェルトで作った可愛い小物が並んでました♡

クジラのティッシュカバー欲しい( ˃ ᵕ ˂ )



ミナペルホネンで、左の絵葉書、マスキングテープ、右の二つは、ハギレのセットでハンカチかな?って思ったのですが、何だか可愛くて、500円だから買えるかなと2セット買いました。手芸はしないのですが、いい考えが浮かびました( ˃ ᵕ ˂ ) 

出来上がったら、お知らせしますね!


せっかく京都に行ったんだから、オシャレなカフェで、コーヒーとスイーツを食べれたら~と思っていたんですが、結構お店に滞在していたし、とにかく人が多くて多分どのお店もいっぱいで入れない感じです。

これ、河原町あるあるかな?



今日の晩ごはんは~

タコライス、やみつきキャベツ、コーンスープです。

豚ミンチとキャベツの甘酢漬けは昨日のうちに作っていたので、すぐに出来ました✌️

スープは(カップスープ)だしね~(^^;


お出掛けの時や時間がない時によくするメニューです。