今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

可愛いマッチと2回目のいちごのビネガー作り

今日は、仕事帰りは雨が止んでいたので、最近、行けなかった所へ買物へ行ってきました。


緊急事態宣言の今、土日は休みのお店で主人のマスクやパジャマ代わりのTシャツを買って

食料品売り場にある八百屋さんへ行くと

見切り品のいちごのパックです。

先日来た時は、298円だったので、次に来た時に買おうと思っていたのですが、今日は

小粒ですが198円になっていたんです。


1パックはもう一度、いちごのビネガーを作る為、もう1パックは食べる事にします。

今、あるのはレモンとゴールデンキウイのビネガーです。前回作ったいちごがすごく美味しくていちごがなくなる前にもう一度作ろうと思っていました。

こんなに安く手に入り得しました(^ ^)

出来上がりが楽しみです(^ ^)


スーパーの日用品売り場で見つけた…

鳥の絵の可愛いマッチです。

お香を集めようと思っているので、マッチを買うつもりでした。百均でと思ってましたが、2つで50円ほどのこのマッチは鳥の絵がレトロで可愛くて~(^ ^)


家に帰ると夕方でしたが、コーヒーでひと息…

スーパーで見つけたパッケージが可愛いお菓子です。

裏のメッセージに惹かれて…

私、こういうメッセージが好きなんです(^ ^)

新聞や雑誌、カタログなんかに書かれている素敵なメッセージを読むのが好きです。

特に、カタログに書いているメッセージが好きで、読んでいる人っているのかなって思いながら、読みながら色々、想像するのが好きなんです(^ ^)


きっと、これからも色んなところでメッセージを見つけて一人で楽しんでいると思います^_^;


今日の晩ごはんは…

焼き鮭、きんぴらゴボウ、野菜のコンソメスープです。