今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

日用雑貨とAmazonプライム

仕事帰りに、いつも行くスーパーで…


キッチンタイマーと珪藻土のコースターを購入しました。

キッチンタイマーは前のはまだ新しかったのに、うっかり落として駄目になりました^_^;

コースターはずっと珪藻土のが欲しくて、たまたま売り場で目に入り買ってしまいました。夏は冷たい飲み物が多く結露でテーブルが濡れてしまうのが気になるので…


先月、ガス会社の電気プラン(Amazonプライムが無料で着いてくる)に申し込み、昨日やっとAmazonからハガキが届き娘が登録してくれました(^ ^)


Amazonプライムで早速観たのは…




樹木希林さんの「日日是好日」…

茶道を通して黒木華さんが、人生、季節を今までと違う感じ方になっていく姿が、季節ごとの風景や雨の音、蝉の声など美しい自然の映像で描かれていて心に染みる作品でした。


樹木希林の自然だけれど綺麗なお点前を見ていると、結婚前に少しだけ茶道を習っていた事を思い出し、こんな風にしていたなぁと懐かしく思い出しました(^ ^)一人前になる前に結婚で辞めてしまい、今となっては何も覚えていませんが^_^;


頭で覚えるのではなく、自然と手が動いて来るものだと希林さん扮する先生は仰います。日本の茶道のお作法は本当に美しいですね(^ ^)


美味しいお抹茶が飲みたくなりました(^ ^)