今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

やっとしたマイナンバーカードの手続きとKALDIでお買い物と映画「記憶屋」

今日は、有休です(^ ^)

本当は、ぶらっとどこかへ出掛けたかったのですが、行先が決まらず…


ずっと気になっていたマイナンバーカードの手続きをしに市役所の支所へ…


沢山の人が来ているかと覚悟して行ったのですが、誰も居ず、すぐに対応して貰い、写真も無料で撮って貰い、言われる通りに書き込み封筒に糊付けまでして頂き…

これをポストに入れるだけです!

なんか呆気ないほど簡単でした^_^;


2ヶ月くらいで通知が届いたら、カードを受け取りに来る日を予約して下さいとの事…

受け取りの方が混むそうです^_^;


思ったより早く用事が済んだので、近くの商業施設へ…

今日は、パートの給料日でしたが年始年末に浪費しすぎたので、しばらく何も買わないつもりにしています^_^;

ウィンドウショッピングをしたいけれど、見たら何か欲しくなりそうで…

KALDIだけ行くつもりでしたが、見るだけと心に誓い大好きなキャトルセゾンとダブルデイと文房具売り場、BRUNOを覗きました(もちろん何も買わずに…)


KALDIでは給料日に月イチのまとめておやつを買うことに…これだけは大目に見ています^_^;

おやつ5点とキャンベルのスープが158円と安売りしていたのでコーンポタージュとクラムチャウダーをひと缶ずつと、急に飲みたくなったふかひれスープを購入しました!



昼ごはんは、冷凍のオムライスとKALDIで買ったふかひれスープ…このスープはニチレイのもので、水に入れて沸騰させて溶き卵を入れるだけですが

具沢山でフカヒレの食感も良く、めちゃくちゃ美味しかったです!

昼ごはんにプチ贅沢で来て、満足です(^ ^)


午後からは、今日はWOWOWシネマで(娘が1ヶ月だけ入ったので(^ ^)


 山田涼介さん主演の作品…

結婚を約束していた彼女の記憶が消されてしまい、巷で噂になっている記憶屋の仕業かと調べていくと意外な事が分かってきて…という内容です。山田さんの大学の教授に佐々木蔵之介さん、幼なじみに芳根京子さんの主演でなかなかいい作品でした。



辛い経験をした人の記憶を消すお手伝いをしている記憶屋…

必要な人もいるんだろうなぁと思いながら、今の私にはそれが無いことに感謝して…

小さなことに愚痴ったらバチが当たりそうです^_^;




コーヒーでひと息…

KALDIのもものプリン…

118円という安さに惹かれて買ったのだけど、美味しい‼リピートありです(^ ^)

行くたびに、新しい物に出会えるKALDIって楽しいお店でです!