今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

欠けたグラスに多肉植物と映画「埋もれる」

久しぶりにのんびり出来ました。

先週、やっと最後の大きなイベントが終わり

昨日はぐっすり寝て…


休みの今日は朝からいい天気(^ ^)

でも、外へ出る気にならず、インターバル速歩もお休みです^_^;


少し前に、去年、あべのハルカスであったムーミン展で買ったグラスが欠けてしまいました(>_<)


気に入ってたし、まだ日が浅いのでショックでした…捨てられなくて食器棚の奥にしまっていて…

何かに利用できないかと考えて…

多肉植物を入れることにしました…



置き場所はシンク前の窓際に…

文字面を前にしたら、丁度かけているところが見えず、向こうにムーミンの絵柄が見えて可愛いんです!

多肉植物の根が伸びてくるのを待って、伸びたら水を入れます(これはYUさんに教えて貰いました!)

飲むことは出来なくなったグラスですが、

お気に入りなので、こうして再利用(^ ^)




午後からは、これも久しぶりにAmazonプライムビデオでシネマタイム…

桐谷健太さん主演の「埋もれる」を観ました。

桐谷さん演じる北見は、東京の食品会社に務めていましたが、自社の産地偽装を内部告発をして会社を辞めて、故郷の役所で働くことになります。

そこで、ゴミ屋敷の老女と出会い、隣に住む中学生の時の初恋相手、浅尾葉子(国仲涼子さん)に再会します。そして、その老女と浅尾葉子の過去が分かってきて…というミステリーです。

正義感と哀愁漂う桐谷健太さんが素敵です!



映画って別の世界に連れて行ってくれるので好きです(^ ^)


まだまだ観ていない沢山の作品があり、どんどん新しい作品も作られています。

また、どんな作品に出会えまだ見ぬ世界へ行くのを楽しみにしています…