今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

晩ごはんは作るだけ~(^ ^)

二度目の緊急事態宣言前から、サービス業の娘の会社では、社員を2グループに分けて、交代で出社しています。


なので、娘は週三勤、四休です…

去年の緊急事態宣言の時は私も同じ様な勤務体制だったので、家事全般は殆どしていました…たまに娘が手伝う感じでした…


今は、私は週五勤務、主人は週五勤務の内、火曜が在宅です


休みが週四の娘に、晩ごはんの後片付けをお願いしています(^ ^)

だから、週四は晩ごはんを作るだけでいいんです(^ ^)


片付けしなくていいってなんて楽なんでしょう~(^ ^)娘も「は〜い」ってやってくれます!結構丁寧だし、ちゃちゃっと速い!


今日の晩ごはんは…

揚げだし豆腐、さつまいものインド風、豚汁です。

揚げだし豆腐は好きなのでよく作ります。出汁は麺つゆで青ネギともみ海苔を散らして~さつまいもとカレー粉って意外と合うんです!甘さと辛さ具合がいい感じです。グリーンピースって余り使わないのですがこれには必要です。

豚汁は具沢山が美味しいです!


何より作るだけ~が楽ちんです(^ ^)