今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

初孫誕生!おばあちゃんになりました( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ

今日の昼間に息子夫婦に赤ちゃんが誕生しました!

予定日から1週間遅れてようやく誕生しました(*^^*)

3400超のビックベイビーの男の子です!

今日産まれる気配がなければ、促進剤を使う予定でしたが、それを察したのか昨日の夜中、陣痛がおきて、無事に生まれてきました!



実は、今日、明日と有休を頂いていて(有休消化)、短大卒で最初に働いていた所での年金が漏れていたので、それをどうしたらいいのか年金事務所へ聞きに行ってきました!


もしかしたらもう無効?になってしまうのかなと思っていたら、用紙に書き込み手続き出来ました\(^o^)/

諦めないで行って良かったです!


微々たるものかもしれないけれど、その仕事を辞める時上司が「これは大切な物だから保管して置くように」と言われ、気にはなっていたけれど、年金なんてまだまだ先と思ってほったらかしにしてました!

けれど、あと5年後には受給するつもりなので

そろそろかなぁと~


手続きが終わって、大型ホームセンターをウロウロして隣駅のショッピングモールへ行ってみることにしました!

早朝、息子から陣痛がきたことを聞いていたので携帯の確認をしょっちゅうしながら~(^^;


 

お腹が空いたのでひとりランチ!

上高地あずさ珈琲というお店で…


グラタンを小さいサイズにしたら、

スイーツと飲み物をつけられるセットメニューにして、絶対美味しいはずと頼んだアップルパイは、期待通りでした!

中はカスタードクリームで大きなりんごが入っていて、パイ生地も美味しく、カフェオレもたっぷりあり、満足でした(*^^*)



この後、スリーコインズにいる時に息子から

連絡があり、赤ちゃんの顔をみたら、ほっとしたのと嬉しさで涙が出てきて、店にいる人に変な目で見られてしまいました💦



今日の晩ごはんは~

豆腐ハンバーグ、白菜のコブ和え、豚汁、ワインで乾杯しました!