今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

カット&カラーと主人と外食(^^♪

今日は、美容院に予約していて、珍しく水曜日に行きまた!

いつもは金曜日って決めてます。


今週は、仕事後の予定が詰まっているので(^^;


そして、今日は娘が元職場の同期と旅行へ行ってるし、美容院で遅くなるので夕飯作るのしんどいなぁと思い、久しぶりに晩ごはんを外で食べようと誘いました!



そして今日は主人にご馳走してもらいました!なぜなら明日は私の誕生日なので、プレゼント代わりにとお願いしました!


行く店は、もう4回目の天麩羅屋さんの「天がゆ」です。

(画像をお借りしました)

いつも食べるのはこのコースです。

他のは食べたことが無い(^^;


テーブルの真ん中に板前さんがいて揚げた天ぷらを、順番にお皿に置いてくれます。


季節ごとに変わるものと、初めと終わりに出るエビとかき揚げは変わらず、目の前で板前さんがひとつずつ揚げてくれる熱々の天ぷらは絶品です!

今日は、鮭、黒アワビ茸、れんこんが季節物でした。

それを、塩二種類、天つゆ、レモンで食べるのを板前さんがどれをつけるて食べるか言ってくれます。


美味しい天ぷらをビールで乾杯しました!

主人から一日早い「誕生日おめでとう」をもらいました! 



美味しい天ぷらをご馳走になったので、帰りにデザートをおごるねと言うと、主人は糖質控えめのSUNAOを選び(なんて安上がり(^^♪)私はアイスの実にしました!



髪型は、6月に留め袖仕様に短く切った髪の毛が伸びてきたので、徐々に前の外ハネの髪型に戻ってきました!

そして、仲良しの美容師さんとは、娘(同じ歳)の結婚問題であれこれ話しました。

彼女とは考えが似てるので話しが合います!


さぁ、仕事帰り、明日も予定があります(^^;