今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

自転車のメンテナンス

今日から三連休です(^^♪

今日は朝、自転車屋さんへ行って、取れてしまったチェーンカバーをつけてもらいました。

前回行った時に、カバーを取り寄せしてもらってたんです。

今日預けて、明日取りに来ようかと思ってたら、「10分ほどで付けれます」と言われ、近くのスーパーで買い物を済ませて戻ると付け替えられていました!


今日気づいたんですが、この自転車屋さんのアプリを登録すると5%引きになるとの事~

アプリだけダウンロードしてて登録して無かった💦

よく修理するのに~(^^;

早速登録しておこう…


キレイになったカバーは~

ぺダル部分はクロであとはクリアです。

前のはアルミ製だったけど、今回は、プラなので転けたら割れそう💦

ほんと転けないように気をつけよ( ˊᵕˋ ;)💦


この自転車が古いので(15年前に購入)、合うのがないみたいだったからかな?


チェーンカバーをしてないと、走っていてガタンガタンとやたら音がしたけど、カバ!してら無くなったので、カバーは必要なんだなと思いました(^^;

この自転車にも、もう少し、頑張ってもらおうかな(*^^*)


今日の晩ごはんは~